« 【J特】3月を勝利で締めくくる | トップページ | 2発に沈む… »

イメージ変えて・・・さぁ4月【J特】

明日のヴァンフォーレ甲府は、J2第6節・ホーム山梨中銀スタジアムでギラヴァンツ北九州との対戦です。

この北九州戦から4月。
4月には、北九州以降に大分・鳥取・町田・徳島・福岡と合計6試合が予定されており、非常にハードなスケジュールとなっております。3月の開幕月を「4勝1敗」と好スタートを切れましたが、「J1昇格候補」と予想されるチームはほとんど勝ち越しで乗り切っており、どのチームも順調なシーズンの滑り出しをしていると思います。上位陣との対戦も後半に控えていることから、まさに『サバイバル』のJ1昇格戦線となってきました。一戦必勝、どんな相手でも勝ち点「3」の意味は変わらないので、1試合1試合を大切にしていきたいところです。

今節の甲府。スターティングメンバーは代わらない見込みですが、ベンチ入りメンバーに変更がある模様です。キャンプでは、レベルの高い動きとプレーを見せていた「MF・ピンバ」と「MF・チェソングン」が揃ってベンチ入りするようです。ゴールデンウイークの連戦もさることながら、チームの成長のためを考えるとメンバーが固定することは、あまり良くありません。今季は、前線~中盤にかけて選手が揃っているので、入れ替えながらチームの成長を促すことができると思います。もちろん、今現在スタメンに起用されている選手達に頼り切りでは、チームの成長は止まってしまうので、ピンバ・チェソングン限らずチャンスが回ってきた選手は、そのチャンスを生かしてほしいと強く願います。

対戦相手はギラヴァンツ北九州。
ホームで北九州戦と言うと、2010年の試合を思い出すサポーターが多いと思いますが、昨季に三浦監督を迎えて全くチームが変わりました。2010年には年間で1勝しかできませんでしたが、2011年には16勝を挙げ順位も8位へと大幅に上昇。今季は初勝利こそ4節でしたが、前節の富山戦でも逆転勝利を飾り2連勝。2010年の時のイメージを持って戦うと、とんでもないことになってしまいます。サポーターもしっかりとそのイメージから切り替え、今までの試合と同じようにチームと共に戦っていかなくてはいけません。

3月の2試合のホームゲームは雨でした。
しかし、明日の天気予報は『晴れ』。桜の開花宣言も行われることと予想されます。山梨中銀スタジアムには、大勢のサポーターが応援に来ることだと思うので、ぜひとも勝利でホーム3連勝してほしいと思います。応援がんばりましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】3月を勝利で締めくくる | トップページ | 2発に沈む… »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】3月を勝利で締めくくる | トップページ | 2発に沈む… »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ