« 【J特】2012シーズンはどんなサッカーになるのか? | トップページ | 【J特】開幕戦勝利おめでとう! »

【J特】上々のスタート!

本日開幕を迎えたJ2リーグ戦。
我らがVF甲府は、ホーム山梨中銀スタジアムに栃木SCを相手に、その開幕戦を戦いました。
J1からの降格、主力選手の移籍、監督の交代など多くの不確定要素がある中での開幕でしたが、結果はダヴィの2ゴールで「2ー1」と見事に勝利! 昨年、期待されながら無得点に終わったダヴィの、今年にかける意気込みを感じさせるゴールでした。
開幕戦をクラブ史上初の勝利で飾った甲府。まだまだ改善点はあるものの、結果を出せたことはとても素晴らしいことだと思います。これからの長いシーズン、目の前の試合の一戦一戦に全力を尽くし、今日のように勝利を積み重ねていってもらいたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】2012シーズンはどんなサッカーになるのか? | トップページ | 【J特】開幕戦勝利おめでとう! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさんおはようございます。昨日は小雨の降る寒い天候の中応援本当にご苦労様でした。観客は一万人ぐらいで思ったより少なめでした。
結果はダビィ選手の2得点の活躍で勝ちましたね。ただ課題はの残る試合でした。まず守備ですが、相手に決定的な場面を作られることもしばしばあって、最終ラインの立て直しが必要だと思います。次戦は、石原選手が出られませんので、佐々木選手になるとは思いますが、頑張って欲しいと思います。
次に攻撃ですが、中盤が保坂選手伊東選手で守備的で安定はしてはいましたが、やはり井澤選手かピンバ選手を起用して攻撃的な方が面白いと思います。
開幕スタメンを勝ち取った堀米選手に今後に期待出来る輝きがあったと思います。前線の高崎選手も何度かフリーになりながら決定的チャンス外す場面もあり、もう少し中盤との連携も、もう少しで頑張って欲しいですね。最後は石原選手の不可解な退場処分から10人なりながら頑張ったと思います。次戦ヴェルディ戦も行きます。去年は自分が行くと勝ってないので、それを払拭するように頑張って応援して来ます。練習も今週見に行きたい思います。では長々すいません。

>マッキーさん
まずは、ホーム開幕戦の勝利おめでとうございます。
朝からの寒い気温、試合途中からの小雨で1万人強とやや少なめの動員となりましたが、非常に盛り上がった素晴らしい試合内容と結果だったと思います。

開幕戦での勝利、今季最高のスタートを切ることができました。
攻守に渡りまだまだ課題はありますが、シュートの数で栃木を10本上回り、決定機の数でも栃木を上回ったことを考えると、ここ数年失敗に終わっていたシーズン前の「準備」は(今のところ)成功したと言えると思います。
保坂・伊東のダブルボランチは、思ったより攻撃に絡んでいて先制点も保坂からでした。あれだけ上下に動き回れば、チームとして及第点のパフォーマンスは可能。井澤・チェソングン・ピンバあたりが、今後チーム戦術を理解してフィットしてくれば、甲府はさらに強いチームへと成長すると思います。
守備に関しては、まだまだのようです。ただ、ドウグラスの強さもわかりましたし、福田の攻守に渡っての上下動も非常に良かったです。これから、もっと良くなると思います。

来週は開幕戦で松本を破った東京V。
私は残念ながら行くことができないのですが、2連勝目指して1週間しっかりとした準備をしてほしいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】2012シーズンはどんなサッカーになるのか? | トップページ | 【J特】開幕戦勝利おめでとう! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ