« 真価の問われる一戦に【J特】 | トップページ | 【J特】3月を勝利で締めくくる »

【J特】攻守に圧倒!

本日行われましたJ2第5節の横浜FC戦。
山形戦の敗戦を払拭すべくスタメンを開幕戦の11人、ベンチ入りメンバーも松橋を除く6人という開幕戦に近い形で臨みました。

結果を出せていたメンバーに戻した形になったこの試合。新監督が就任して4日の横浜FCに対して、『チームの完成度の違い』を見せつける試合となりました。
スコアこそ『2ー0』と大きな差はつきませんでしまが、攻守における連動や選手間の距離、切り替えのスピードなどで横浜を終始圧倒。シュートの数は「22対5」、CKも「12対3」と甲府がいかにボールを保持して横浜陣内でプレーしたかが、数字に現れています。
得点シーン、決めたのは高崎とダヴィでしたが、周りの選手の有効的な動きがあってこその得点だったと思います。先制点は高崎の前でダヴィがつぶれ、2点目はFKからのサインプレーでした。キャンプからの積み重ねが、チームとしての強さになっていると感じます。

開幕5試合を『4勝1敗』とベストに近い成績を残せた甲府。来月からは、後半に連戦&上位相手が待っており、これからさらなる上積みが必要となってきます。まずは、連戦の疲れを癒し北九州戦に備えること、そしてチーム力のさらなる上積みを目指すこと、勝っても負けても大切なのは「次の試合」です。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 真価の問われる一戦に【J特】 | トップページ | 【J特】3月を勝利で締めくくる »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん、渋滞大変でしたね。話はいろいろ聞こえておりましたので…。
そんな苦労に報いてくれる勝利、良かったですよね。
やはりこのスタメンが今一番バランスがいいようですね。
チームとして右肩上がりを続けるにはサブメン、ベンチ外のさらなる突き上げを期待したいです。
まぁ、贅沢なオーダーですかね(^w^)。
来週、再来週もホーム連続参戦します。我々も更にチカラ込めていきましょう。

まーちさんおはようございます。

山形戦嫌な形での敗戦を受けての大事な一戦でしたが、しかも相手は

監督の電撃解任を受けてのチームとの戦いでしたが、攻守に相手を圧倒

しての戦いでした。しかし、反省点がなかったわけではありません。

シュート数は相手をはるかに上回りながら少し決定力を欠き、物足りなさが

残りました。そして、今季初完封試合でしたが、パスミスもあり、相手の

得点力の無さに少し救われた気がします。やはり、J2では、大丈夫かも

しれませんが、J1では負けパターンといえますので、そこら当たりを修正

して次の北九州戦の備えて欲しいと思います。応援には仲間と車で現地に

乗り込み、東京から合流した最後まで楽しく応援していました。

これで五戦四勝一敗と上々の立ち上がりではないでしょうか。次はホームでの

一戦となります。仲間と一緒に応援するつもりです。

長々すいません。

>ごみごみさん
遠征お疲れ様でした。
行きの道中、国立府中から渋滞だったので、予定を変更して途中から電車移動にしました。電車だと、着く時間が読めることと駐車場を心配しなくていいことが正解だったと思います。

現時点では今のメンバーがベストですが、そろそろ対戦相手に対策を打たれるころだと思います。特に中盤のメンバー構成については、選手層があるのでこれからはどんどん入れ代ると思っています。もしかすると、GWの連戦のために温存しているのかもしれません。

次節からはホームで連戦。
まだホームでは全勝(2戦2勝)なので、さらにこれからその記録を伸ばしていってもらいたいと思います。

>マッキーさん
応援お疲れ様でした。
横浜は行くにも、球技場的にも「近くて」いいですね。

もっと点がとれる試合でした。決定機が山のようにあったのに、2得点にとどまってしまったことは大きな反省材料。試合内容が良かっただけに、あと1~2点とれていれば満足の試合展開でした。
守備に関しては、まぁこれくらいではないでしょうか。どんな試合でも、ピンチの2~3はあるものなので、それよりは被シュートを5本に抑えたことを評価したいと思います。

開幕5試合で4勝1敗。順位は2位ですから、例年スタートの悪い甲府を考えると良すぎるくらいです。しかも、まだまだ上積みは見込めそうなので、次の試合ではさらに強くなった甲府が観られると期待しています。1日のホームゲームは晴れるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真価の問われる一戦に【J特】 | トップページ | 【J特】3月を勝利で締めくくる »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ