« 【J特】もっと強くなれ! | トップページ | 桜の下での完勝劇【J特】 »

難しい試合を勝ち切る

本日行われましたJ2第7節の大分トリニータ戦。

北九州戦からスタメンを3人入れ替えて、この試合に臨んだ甲府。結果は「1―0」の勝利で、3位へと浮上することができました。
決勝ゴールは、現在得点王のダヴィ。右サイドでポイントを作ると、直前に交代出場した青木が抜け出しグラウンダーでゴール前へ。そのボールにダヴィが左足で合わせ、このゴールが決勝点となりました。
その後、何回か大分に攻め込まれますが、荻のファインセーブやDFの体を張ったディフェンスで、今季2回目の無失点での勝利。攻守が噛み合った試合でした。
次は、アウェーで初めての対戦となるガイナーレ鳥取の試合です。結果はもちろん大切ですが、GWの上位との連戦を控えているので、チーム全体での力が問われてくると思います。勝っても負けても大切なのは次の試合なので、まずは次の試合に向けしっかりと準備することと、できる範囲で先のことも考えられれば…と思います。

« 【J特】もっと強くなれ! | トップページ | 桜の下での完勝劇【J特】 »

コメント

勝ってうれしいけどもう1点欲しかった・・・
っと言う感想が多かったようです。
でも、オイラは1-0で勝つのが大好きなのでよかったと思っています。
1点リードしてロスタイムになるときのこのドキドキ感がいいです。
1番気合が入って応援出来ますからね。
何か、ホットしたというのもありますが。

次節は初対戦の鳥取ですが、どうなるのか?気になりますね。

マッキーさんへ
応援、お疲れさまでした。
就職のことなんですが、なるべくマッキーさんの地元の会社をお勧めします。
面接の人がマッキーさんと同じ母校の場合、チャンスです!
シャーの体験談です。

まーちさんさんこんにちは。しゃーさんさんお言葉ありがとうございます。自分は小中高と埼玉県でしたので可能性は低いですが、時間も限られていますが、頑張って就活しようと思います。
昨日は桃源郷マラソン5kの部に出てから、小瀬に行き仲間とお花見して、ゴール裏で応援していましたよ。まーちさんしゃーさんも応援お疲れ様でした。天気も晴れていたにもかかわらず観客動員にはつながらず、クラブとしてもホームでのイベントの充実や試合も勝つことも重要ですが、内容も伴わなければならず難しい問題です。さて、試合は前節からメンバーを3人入れ替え大分を迎え討ちました。サイドの攻撃参加もあり、得点できそうな雰囲気ありましたが、最後のところで相手にブロックされてしまいましたね。難しい試合でしたが、ダビィ選手の値千金のゴールで勝ちましたね。連敗してはいけなかったので本当に良かったです。
5月の連休中の絶好調の湘南戦まで勝ち進んで欲しいです。自分も仲間とアウェイまで行く予定なので頑張って欲しいと思います。

>シャーさん
チャンスはありましたが、大分の守備は固く2~3点とれる雰囲気は感じませんでした。
さすが6節を終わった時に3位のチームと感じました。我慢強く攻守に走り続けた結果の「1-0」だったと思います。内容のある非常に素晴らしい勝利でした。

次節は初めての対戦となる鳥取。
さすがに現地までは行けませんが、テレビの前で応援していきます。チームと共に、がんばりましょう!

>マッキーさん
日曜日は陽気もよく、桜も満開だったのでマラソンもサッカーも絶好の日和となりました。

観客動員については、今のところはこの数字が「実力」なんだと思います。これだけ条件が整っての動員ということは、これが精一杯ということ。素直に現状を認め、これからどうやって増やしていくかを考えた方が建設的です。ただ、今までと同じことをやっていては、結果も同じになるだけです。フロントの腕の見せ所でしょう。

試合については、上位対決らしく攻守に渡って激しさがありました。
そんな中でも「1-0」で勝ちきったこと、連敗しなかったことが素晴らしいと思います。こういう時に決めるのが、やはりエースストライカー。ダヴィは頼りになる選手に復活してくれましたね。このまま『試合数=得点数』くらいでいってくれれば、J1昇格も見えてくると思います。

余談ですが、私は今の会社に提出した履歴書の特技の欄に「競馬」と書きました。
たまたま人事担当者が競馬好きで、とても印象に残っていたと今でも聞かされますw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】もっと強くなれ! | トップページ | 桜の下での完勝劇【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ