« 【J特】1点がとれず・・・初の無得点 | トップページ | GW連戦中~ »

チャンス生かせず…

本日行われましたJ2第9節の町田ゼルビア戦。
開始早々にCKから失点するも、井澤の突破からPKを獲得して、これをダヴィが決めすかさず同点に。
しかし、この後は甲府が圧倒的にボールを支配し、次々とチャンスを掴みましたが1つもモノにすることができず、結局『1ー1』の引き分けで終了してしまいました。前半の中盤までは町田の出足が早く、なかなかゲームを作れなかったこと、また、引いた相手に対しての攻撃などに課題を残した試合でした。

これで、今季初めて対戦するチーム(鳥取・町田)に連続の引き分け。結果としてはとても残念ですが、今後の長いリーグ戦に向けてここで失った勝ち点「4」のため、必ず課題を克服しなくてはいけません。
今週末からGWの連戦が始まります。この連戦をどれだけの結果で乗りきれるか、対戦相手から考えても序盤の大きな山です。今やっていことに間違いはないので、今後はその現状にどれだけ上積みができるのか、試合を通して取り組んでいってもらいたいと思います。

« 【J特】1点がとれず・・・初の無得点 | トップページ | GW連戦中~ »

コメント

まーちさんおはようございます。

天気が悪い中応援ご苦労様でした。結果は惜しい引き分けでした。鳥取戦と同じで

ボールでほとんど支配しながら、最後の精度がなくて決定力不足では片付けられない

気がします。後半システムを変えたみたいですが、ボールを支配しても得点をあげない

ことには勝利することはできないですね。ほんとに引いてくる相手には弱いです。

J2ではこんなチームが増える思いますので、対策が必要だと思います。

サイドの攻撃参加もう少なくて、どうしても前線が孤立しすることが多いような気がします。

中盤がほとんど機能せずデフェンスラインが下がってきてしまい、カウンターからの攻撃で

何回か危ないシーンもありました。もう少しゴールに向かう姿勢が必要だと思います。相手も研究し

て来ます。昨日もそうですが、立ち上がりがうまくいかず、あっという間に失点してゲーム

プランが狂ってしまいました。システムの変更を含めて、スタメンの大幅な変更が必要

ではないでしょうか。開幕してから次で10節で全体の約四分の一を消化します。前半戦とはいえ

正念場です。ゴールデンウイーク中の四連戦、福岡戦 湘南戦 京都戦は仲間と応援

に行きます。こんな試合を続けていると観客動員も減ってしまいます。選手たちに大いに

奮起を期待したいと思います。

>マッキーさん
昨日は応援お疲れ様でした。
天気も内容も寒い試合で、負けに等しい引き分けでした。

ただ、鳥取戦よりは前進が見られると思っています。
試合を通して決定機は何回もありました。相手GKのファインセーブもあり、勝ち越し点をとることができませんでしたが、チャンスを作れていたことは評価していいと思います。さらなる進歩を求めるには、シュートを打つ選手がさらにいい状態でボールを持つことができれば、コースを狙ったり落ち着いてシュートが打てるので、そういったところにアイデアを求めたいと思います。

今週末よりGWの4連戦。
どこのチームもきつい日程なのは同じなので、どれだけの戦いをして結果を残せるのか、今後の戦い方に大きく影響してくることと思います。鳥取戦・町田戦の教訓を生かし、結果の出ていた序盤に出来ていたことをもう1度再確認して、連戦に突入していってほしいと思います。

町田戦、いけませんでした(-_-;)。
強制的に日曜出勤させられました。
ああぁ~行きたかった~~~。
本当にマジで悔しいです。

>シャーさん
明日は早くもアウェー徳島戦。
その後は3日間隔でホームとアウェーでの試合が続いていきますので、町田戦の分もがんばって応援していきましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】1点がとれず・・・初の無得点 | トップページ | GW連戦中~ »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ