« 勝ちたかった試合だった…が | トップページ | 勝ちたい試合ではあったが »

もう明日が試合だ!!

最近、ブログの更新がめんどうになってきたまーちですw
中2日の試合が4試合続くと、ただでさえ面倒な更新がさらに意欲が失せてきますw

とりあえず、引き分けに終わってしまった第11節。
「ヴァン・オブ・ザ・マッチ」は、MF:保坂一成を選出したいと思います。
本来であれば同点ゴールのダヴィか、ホーム初登場で可能性を感じるプレーをしてくれたピンバだと思います。しかし、ダヴィは1得点にとどまってしまったこと、ピンバは途中交代ということと数字での結果を期待したいので、ここでの選出は控えたいと思います。
保坂についても、目立ったプレーは少なく得点にも絡めませんでしたが、久しぶりでの出場でフル出場したことや、守備的MFとしての役割は及第点を与えていいデキだったと思うので、今回の選出となりました。久しぶりに出場して、フル出場・及第点のプレーというのはできそうで、できないことです。本当は、もう1ランク上のプレーをしてくれれば常時スタメンなのでしょうが、そのあたりが保坂の課題だと思います。ちなみに、津田と並んで保坂は私の中でかなり好きな選手の部類に入ります♪

明日は早くも首位・湘南との決戦です。
勝つと負けるでは、GW連戦の結果のみならず今後のリーグ戦の行方が大きく変わってきます。ここ数試合、勝ちきれない(はっきりしない)試合が続いてしまっているので、首位・湘南に勝って自分たちの『立ち位置』を確認したいところです。

明日の湘南戦、応援がんばりましょう!

« 勝ちたかった試合だった…が | トップページ | 勝ちたい試合ではあったが »

コメント

まーちさん、マッキーさんおはようございます!
今日の湘南戦、応援頑張って、みんなで勝利を掴み取りましょう!
福岡戦のヴァン・オブ・ザ・マッチは保坂選手ですね。
得点にはからんではいませんが、ボールが有る所に保坂あり…っというくらいどこでも顔を出していますね。
地味かも知れませんが、とてもいい仕事していると思います。

>シャーさん
ただいま湘南に移動中です。
今日の結果次第では、今後が大きく変わってくるので、ぜひとも勝ってほしい一戦です。
予想スタメンでは、ほとんど開幕戦に戻した感じでした。原点回帰という意味ではいいんじゃないかと思います。期待しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝ちたかった試合だった…が | トップページ | 勝ちたい試合ではあったが »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ