« 引き分けは上出来でした | トップページ

ホームで久しぶりの勝利

本日行われましたJ2第15節のザスパ草津戦。
徳島戦以来4試合勝利なし、またホームでは大分戦以来1ヵ月以上勝利がない甲府。6連敗中の草津をホームに迎え、何が何でも勝利が必要だったこの試合。

ここ数試合と違い、勢いを持って前半から草津を押し込む展開。相手GKのファインセーブでなかなか得点できませんでしたが、前半終了間際にドウグラスがCKのこぼれ玉を右足ボレーの強烈なシュートを決め1点を先制。
後半になっても甲府の攻勢は変わらず、10分すぎにダヴィがベッドで決め追加点を挙げ試合の大勢を決めると、それからは次々と決定機を迎えました。ただ、残念ながらそれ以降にゴールは生まれませんでしたが、見事に「2ー0」と勝利を飾り順位も(暫定)6位とジャンプアップさせることができました。

次節からも下位相手が続くので、アウェーと言えど勝利が必須の試合になってきます。今日の試合を及第点の出来と考え、次にはさらに上積みできるよう練習から取り組んでもらいたいと思います。

« 引き分けは上出来でした | トップページ

コメント

残念なことで、今日は仕事で行けませんでした(-_-;)
あぁ・・・なんかとても損した気分です。

次節のFC岐阜戦、参戦します!
今日の行けなかった悔しさを岐阜戦にぶつけていきますね。

久々の勝利でホットしました。

>シャーさん
実は私も風邪からの止み上がりで、声がかすれかすれの状態でした。
ですが、観客減少が叫ばれる中、1人でもと思い「はぁはぁ」言いながら山梨中銀スタジアムへと行ってきました。

気持ちとしては、京都戦以前のチーム状態に戻ったような感覚です。
この状態をベースに、さらにチーム力を高めてJ1昇格に向けがんばってほしいと思います。

まーちさん しゃーさんおはようございます。マッキーでございます。

自分たちは仲間とゴール裏で応援していました。まーちさんお疲れ様でした。

ホームでの勝ち星は約一ヶ月ぶりの勝利でしたね。内容は不満が残る内容でしたが

苦しみの中で勝っていくしかありません。そして勝利の後の指揮官の涙をみて

相当悩み、全てを背負い込んでいたんだなと思わず泣きそうになりました。

高崎選手の涙もサポーターの期待に応えらず悔しい思いをしたのではないかと思います

が、毎日の練習の中で日々進歩していくしかないと思います。自分は指揮官 高崎選手

が、ますます好きになりました。最後まで信じて仲間と一緒に応援したいと思います。

岐阜戦 松本戦もアウエーですが行く予定です。シャーさん、青い服を着て 赤い帽子

かぶっていますのでどうぞお声かけくださいね。

就活も頑張っていこうと思います。

まーちさんこの頃書き込みがなく寂しく思います。

自分は就活も頑張っていますが、なかなか大変ですが頑張りたいと思います。

この前の岡山戦はPVで観戦していました。現地に行かれた方お疲れ様でした。

結果は折り返しの試合で引き分けでした。ダビィ選手に攻撃を頼りすぎていて

後半戦が心配です。これからダビィ選手のマークがきつくなると思います。

攻撃のバリエーションを増やして昇格を目指して頑張った欲しいと思います。

今週岐阜戦も仲間と応援行きますよ。

では

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き分けは上出来でした | トップページ

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ