« GW連戦の最終戦 | トップページ | やっと・・・落ち着く »

敗戦から学ぶ

本日行われましたJ2第13節の京都サンガFC戦。
GW連戦の最後、また混戦のリーグ戦ということでどうしても勝利がほしい一戦でしたが、結果は0ー3の大敗でした。

甲府は試合開始から動きが重く、セカンドボールが拾えない、バイタルエリアにプレッシャーがかからないなど、負けるべくして負けた試合だったと思います。
連戦で出場が続いていたダヴィと両SB、故障明けの井澤の動きが重く感じました。また、最近の試合とは違い、前線からの京都のプレッシャーがきつく、やや勝手が違ったのかな…という印象も感じました。

連戦はこの試合で終了。
次の試合は1週間空くので、まずはしっかりとコンディションを整えてほしいと思います。
今節の敗戦で少し順位を落とすことになると思いますが、まだまだ30試合程度残しているので順位に一喜一憂するには早すぎます。負け試合からでしか得られないものもあるので、今日の敗戦を次の熊本戦に生かしてもらいたいと思います。

« GW連戦の最終戦 | トップページ | やっと・・・落ち着く »

コメント

まーちさんこんばんわ。ゴールデンウイーク中の四連戦は1勝1敗2分けで終わりました。

自分はアウエーの湘南戦含めて3試合応援しました。(ホーム2試合)しかし、悔しい試

合の連続でした。そして、今日は、本当に悔しい限りです。完敗でしたね。移動距離とか

考えると京都の方が厳しいと思いますが、全くの走り負けです。全体的に体が重くて、

全く動けていなくて、チーム全体がバラバラでした。後半途中で苦痛で帰りたくなりま

した。観客も一万人近く入って、なんとも情けない試合でした。もう少しコンデションの良い

選手を出してもよかった気がします。畑田選手 藤牧選手 三幸選手 盛田選手

津田選手 チェソングン選手など出しても良いのではないでしょうか。こんな走れない

選手を出して負けるよりは、良かったのではないでしょうか。次節熊本戦は、累積警告

でダビィ選手 山本選手が出られませんが、しっかり練習して次節に備えて欲しいと

思います。

自分はゴールデンウイークが開けたら就活頑張りますよ。

次のホームは草津戦です。また仲間と行くつもりです。まーちさん しゃーさん応援

お疲れ様でした。

>マッキーさん
私もマッキーさんと同じく、福岡戦・湘南戦・京都戦とGW連戦での3試合を現地で応援しました。しかし勝ち試合を1試合を観ることができず、得点もわずか「2」でした。

特に京都戦は、スコア・内容共に今季最悪の試合。なかなかショッキングでした。
ですがリーグ戦はまだ2/3以上残っており、目先の結果だけであまりに悲観的になってはいけないと思います。こういう試合があると思って、次の試合に向け切り替えていきたいと思います。

就職活動も応援も、自分のペースで元気だしていきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW連戦の最終戦 | トップページ | やっと・・・落ち着く »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ