2011年もあとわずか・・・

今年も残り4時間を切りました。
大みそかの本日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、自宅でのんびりと紅白歌合戦を観つつも、テレビのチャンネルをくるくるまわしています。中では、TBSで放送されている井岡一樹のタイトルマッチが、わずか1分38秒(1R・KO)というあまりに速い結果でびっくりしている次第です。今後の時間の使い方が難しくなりそうですw

新しい年・2012年はどんな年になるでしょうか?
落ち着いた気持ちで年を越し、新しい年を迎えましょう。

クリスマスはじめました

今日は寒かったですね
山梨(甲府)では初雪を観測。風も強く、とても寒い1日でした。明日以降も、冬らしい天気になりそうなので、体調の管理には十分注意していただきたいと思います。

今年1年間ほとんどブログデザインを変えなかったので、「せめてクリスマスくらいは・・・」と思いそれっぽいデザインにしてみました。今年から来年にかけての年末年始はカレンダーの都合上、休みが重なりそうな勢いです。年末の内から、年始の段取りをきっちりしておきたいところ。お休みまでもう少しなので、がんばっていきましょう。

ちなみに明日は、正月恒例「箱根駅伝」のエントリー発表です。26年26回目の出場となる山梨学院大学。そのエントリーメンバーと、他校も合わせた形での戦力分析をしていきたいと思います。

これは・・・やばいね

今月、振り返ってみると3回しか更新していませんでした・・・(汗)

ということで、ブログ更新の予告をしようと思います。
(こうでもしないと更新しなさそうなので・・・・w)

 25日(金) 中央競馬・GⅠジャパンカップ展望スペシャル
 26日(土) Jリーグ・ヴァンフォーレ甲府vsアルビレックス新潟戦プレビュー
               (アビスパ福岡vs浦和レッズ戦終了後)
 27日(日) Jリーグ・ヴァンフォーレ甲府vsアルビレックス新潟戦(速報)
         中央競馬・GⅠジャパンカップレース結果詳報 
 28日(月) Jリーグ・ヴァンフォーレ甲府vsアルビレックス新潟戦(写真付レポート) 

今のところは、こんな感じで更新しようと考えています。
その後は、VF甲府のJ1残留争いに左右されそうですが、年末年始スポーツ(高校ラグビー・高校サッカー・箱根駅伝)を中心に、VF甲府の人事からも目を離さずに更新していきたいと思います。

秋っぽく・・・

10月も10日をすぎ、だいぶ「秋」らしくなってきました。
ということで(?)、トップページを微妙にリニューアル!
背景に「もみじ」、さらにページ全体に『紅葉』を降らせてみましたw
また冬になったらリニューアルしますw
(もし『ページが重い』ようでしたら、軽くしますのでコメントください)

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

改めまして

先月の8月で4年目に突入しました当ブログ。
それを記念(?)しまして、ひっそりとリニューアルをしてみましたw
なお、携帯電話で閲覧していただいている方には、ご確認できないことがあります。

①トップぺージ左に「試合情報」を設置しました(PCのみ)。
前後3試合の結果(スコア)と予定の情報がスクロール。試合の情報を知りたい時、けっこう便利ではないかと思います。

②トップページ右に「順位表と結果」を設置しました(PCのみ)。
やや結果の反映(更新)が遅いですが、勝ち点と得失点差があるJ2全18チームの順位表です。下の「J1」「JFL」のボタンを押すと、それぞれのカテゴリの順位表になります。

③写真を大きく奇麗にしました(PC・携帯)。
またカメラを買い換えましたw 写真の質が良くなり、大きくしてみました。ただ、今までよりは「望遠」が効かなくなったので、アップの写真の比率は減ります。

④トップページ右下に「J‐CASTニュース」を設置しました(PCのみ)。
いろんなジャンルのニュースをピックアップする「J-CAST」。新着ニュース10本を紹介しています。クリックすれば、ブラウザ画面で詳細が読めます。

これからものんびりと続けていきますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

この時期の定番!

突然ですが「おでん」好きですか?
私は「おでん」大好きですw 寒い冬の今、あたたかい「おでん」は何よりのごちそうです♪

具の中で1番好きなのは「白滝」w
つるつるっと食べれるアノ『食感』がたまらなくいいんです!また、けっこう「辛いモノ」がイケる口なので、からしなんかけっこうつけちゃったりすると、もうシビれてしまいますw
あとは、餅入り巾着とはんぺんとたまごかなぁ~。
どの具もビールと合って、飲みも食べもご機嫌で進んでしまいますw

逆に嫌いな具は大根。
恐らく1番好きな具に選ばれるのでしょうが、私は大根が大嫌いです。おでんに限らず、大根料理はすべて「×」(唯一食べられるのは『かいわれ大根』)。何でこんなに嫌いなのか、自分でもよくわからないのですが、先日も挑戦してみたのですがやっぱりダメ~。

世の中広いので、こんな人もいるんですw

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

微妙に更新

最近、更新があまりできていないので、できる時に更新~♪
今日は記事ではなく、『ブログパーツ』を一新してみようと思い、いろいろ探してきました!

 ①goo snow
   ・・・gooウェブで検索されている旬なキーワードが雪のように降っ
     てきます。そのキーワードをクリックするとgooウェブの検索
      結果を表示します。
 ②「世界のナベアツ」ブログカウンター
   ・・・あなたのブログ訪問回数をカウントしてくれます。
 ③国産小麦シリーズ・たこやきさん
   ・・・タイプの違うのが各々好き勝手しゃべっています。
 ④人生処方箋メーカー
   ・・・あなたの名前を入れるだけで人生でもっとも必要な薬がわ
      かります。

①~③は右上から順に、④は左下にあります!
ブログもパーツも、よろしくお願いしますw

またしても・・・まいったね

はいはいは~い!
ブログ始めて以来、初めて「4日間」も記事が書けませんでした(汗)
甲府の試合がないことなど、いろいろと原因があるのですが、今週の木曜日までは特に頭に浮かんできませんw
25日には「クライマックスシリーズ」に行く話もあったのですが・・・。阪神がファーストステージ敗退だったため、話で終わってしまいました。小学生の時以来の「プロ野球観戦」だったので、楽しみにしていたのですが・・・残念でした。

明日は練習試合に行けるかなぁ~?

あぁ、こまったな

ブログネタがありません(汗)。

でも元気に生きてますので、そのうち更新しますw

木曜日から、週末にかけて更新します~

春・彩・花

どうもチームが勝ち切れないと、その週はモチベーションが上がりません。
そんな気分を少しでも紛らわそうと思い、花の写真を撮ってきましたw

20080416_00820080416_005  桜、盆地ではかなり散ってきていますが地域(郡内・北杜市)によってはいまが満開というところもあります。写真の場所は、「高根総合グラウンド」になります。今週末までは、楽しくお花見できそうですね♪

20080416_01720080416_023 そして、以前にも紹介させていただいた「韮崎市・新府」の桃と菜の花。地元の方々が計画的に実施して、有名な観光地として多くの観光客が来ていました。20080416_019 桃の「ピンク」と菜の花の「黄色」のコントラストが素晴らしいです! 気分転換のためにも、サッカー・チームを追いかけるばかりでなく、たまには綺麗な花を見て、リラックスしてみてはいかがでしょうか?

より以前の記事一覧

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ